忍者ブログ   
admin
  使ったお花の紹介をしていきます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

これも季節感のあるお花ですよね。
花首近くの葉っぱが洋服の襟のようだったり首に巻いたリボンだったり・・・に見えます。
10本買うと色とりどりなところもわたしにとってはうれしい。
赤・白・紫・・・今回1本だけピンクがありました。
PR
   
  
   
   
                       
   

八重咲きの黄色いチューリップ。開くとホントに元気いっぱいって感じがする。
チューリップってホントに自由にのびのびです!    
  
   
   
                       
   

なんと、花言葉は「団結して当たろう」ですって。(^^;
組合の集会に持っていけばよさそうですね。(笑)
アヤメ科らしい葉っぱです。結構タメがききます。
別名ヤリズイセン。確かに開くとスイセンのような形のお花。    
  
   
   
                       
   

清潔感あふれるお花。中からいっぱい蕾が出てくる感じ。
茎が少々くねっています。そこもまたかわいい。    
  
   
   
                       
   

エムなんとか・・・っていう名前のシリーズです。
エムレモン、エムホワイト・・・いろいろあります。
薄紙のような花びら。。。相変わらずかわいいです。
ハッキリしたピンクなんですが、強すぎなくていい感じ。
中心がグリーンなところがまたいいんです。(^^)    
  
   
   
                       
   

漢字で「貝母百合」って書くのです。不思議な名前。。。
野の花風で可憐な小さい花。うつむき加減に咲いて慎ましい。
原種のユリって聞いたことがあるんですけど、その意味がイマイチよくわかってないです。(^^;
主役になるお花ではないのですが、なんだかいとおしい・・・そんな感じのお花です。    
  
   
   
                       
   

小さな青いお花。
なんてったって名前がいいですよね。
別名・・・FORGET ME NOT・・・そのまんまだぁ。。。(^^)
   
  
   
   
                       
   

舌かみそうな名前です。(^^;
とっても繊細な茎にはかなげな小さい黄色い花。
道端に生えていそうなナチュラル感。    
  
   
   
                       
   

坊主頭みたいな蕾の時には何色が咲くかわかんないんですよね。
だんだん皮が開いてきてある時、パカッと皮が落ちて開きます。
蕾の時の地味さとお花のインパクトが対照的!    
  
   
   
                       
   

ユリ咲きのチューリップ。とっても繊細。色も優しい。
「札幌」って名前がついているけど、オランダで生まれた品種だそうです。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
kuro
HP:
性別:
女性
職業:
花屋
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) デリカ 花のメモ帳 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++