忍者ブログ   
admin
  使ったお花の紹介をしていきます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

ラナンキュラスのようにぷっくりした形からたぶんこの名前になったんでしょうね。
赤にクリーム色の絞りがついています。
とってもかわいい♪
PR
   
  
   
   
                       
   

バラらしい~~香りがします。
ローズブックによりますと・・・<咲き始めはカップ咲きで、やがてロゼット咲きに。クラシカルな花形と明るいキャラメル色がマッチし、花色も、しっかりした花首も使いやすい。最新品種。>だそうです。    
  
   
   
                       
   

とっても気品のある色だと思うんです。
濃いピンクからワインカラーといった色合い。
茎もしっかりしています。花も大きく咲きそうな予感♪    
  
   
   
                       
   

あんまり特徴のない葉っぱなのですが、今回仕入れたこの子たちはとってもきれいな葉っぱをつけていたのでご紹介です。
レモン型の葉っぱだからレモンリーフなのかなぁ。。。    
  
   
   
                       
   

この「謎の物体」的なお花からいい香りがするのです。
なんて表現すればいいのかなぁ・・・レモンのような柑橘系のグラスのにおい。
やわらかそうなひらひらですが、チョッとトゲがあるので気をつけましょう。
緑のラッパの中に小さなピンクのお花が付きます。    
  
   
   
                       
   

「緑色のつぼみから、開花につれて中心に淡いピンクが発色する。・・・」って本には書いてありました。
外側の花びらの縁はグリーンです。そこがお気に入り♪
チョッとくすんだマットな感じがあります。
「花もちがとてもよい。」と、これまた本に書いてありました。    
  
   
   
                       
   

春のお花です。鉢植えでも売っていたり花壇に咲いていたりもしますよね。
小さくてかわいい。
茎が細くて柔らかくオアシスに挿すには慎重に・・・って感じです。
ワイヤリングした時の水持ちはとってもよかったです。    
  
   
   
                       
   

ラナンキュラスレッスンで使ったもののうち、一番珍しかったのだけ記録しておこうと思ったのですが・・・
ご覧の通り隠れまくっています。(^^;見えにくいです。すみません。
グリーンのお花、大好きです。
この子の花びらはチョッとレタスっぽかったです。
そして、とっても丈夫で長持ちでした。    
  
   
   
                       
   

オーソドックスな形の・・・そして色も大人しい白。
でもやっぱりチューリップのかわいさは健在です。    
  
   
   
                       
   

○○ブランカっていうんで、カサブランカの親戚かなぁって勝手に思うんですけど。。。
市場で買ったのではないので、オリエンタル系なのかハイブリッド系なのか・・・詳細不明です。
ハイブリッド系なのかな?と推測。
カサブランカほどではないちょうどいいくらいの香りがあります。
白というよりクリーム色の中にワインカラーのラインがスッと入っているのがオシャレ。    
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
kuro
HP:
性別:
女性
職業:
花屋
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) デリカ 花のメモ帳 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++