忍者ブログ   
admin
  使ったお花の紹介をしていきます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

甘~~くてラブリーなアンジェリケ。文句なしのかわいさです。
八重咲きのかわいい系チューリップ。
PR
   
  
   
   
                       
   

バニーテールって、うさちゃんの尻尾っていう意味かなぁ?たぶんそんな感じ。
ふわふわでかわいいですね。ふんわり感&ナチュラル感アップしたい時に!    
  
   
   
                       
   

早春のお花の代表選手って、勝手に決めてます。
星型の花がかわいいですよね。
ほんのり甘い香りがします。    
  
   
   
                       
   

葉っぱは菊菜みたいです。(^^)
でもこの葉っぱ、元気で立派なのはグリーンとしてもお役立ちです。
チョッと水が下がりやすいかなぁって思うんですが・・・逆さ水(逆さにして霧吹きで水を吹きかけて、新聞紙にくるんで水揚げをしておく)で、元気になれると思います。    
  
   
   
                       
   

一般的な黄色のオンシジューム。
別名、「ダンシングレディー」っていいます。
一人ひとりがドレスを着て踊ってるみたいに見えるから。見えます?    
  
   
   
                       
   

ザ・南国!って感じのお花ですね。
葉っぱもきれいで、そのままでも丸めても使えます。    
  
   
   
                       
   

またまた八重咲きのチューリップです。
やっぱりアレンジにするには八重咲きが安心なんですよね。
個人的にはユリ咲きやパロット咲きも好きですよ。
このベロナは基本、黄色ってところでしょうが、グリーンからクリーム色のやわらかい色合いが気に入っています。
なんだか生まれたての赤ちゃんのイメージがするんですけど。。。(^^;    
  
   
   
                       
   

まさにビビットな鮮やかな色。文句なしにきれいな色っていうのはなんだかうれしいですよね。
ガーベラは仕入れて一昼夜たった頃が一番元気なような気がするんです。
水揚げに長時間かかるのかなぁ。。。
朝仕入れて、夕方頃だとまだ首をもたげているような感じ。    
  
   
   
                       
   

チューリップは日ごとに伸びたり向きが真っ直ぐになったりして、アレンジに入れるには少々難しい面もあります。
その中では八重咲きのものは比較的形も変わりにくいので使いやすいかなって思います。
コロンとした姿がかわいい。色は紫なのでチョッと落ち着いた感じ。
紫のチューリップの花言葉は「永遠の愛」らしい。。。    
  
   
   
                       
   

実際に市場で仕入れるようになるといろいろ謎が増えるのです。
この子も「ゴールドフィンガー」と言って売られていました。
ステルンクーゲルの中の品種名なのかなぁ。。。
しかもわたしはステルンクーゲルはスカビオサの実って習ったんですね。
でもこないだ「スカビオサの実」として売られているのがありました。
それがチョッとかわいいんだかどうだか微妙な実だったの。。。
このステルンクーゲルは微妙じゃなくかわいいですよね。
さわるとカサカサ。    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
kuro
HP:
性別:
女性
職業:
花屋
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) デリカ 花のメモ帳 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++