忍者ブログ   
admin
  使ったお花の紹介をしていきます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

いわゆるミモザと呼んでもいいのかなと思うのですが、「ミモザ」として売られているのは黄色い花?がもっとモコモコになっています。
これはまだその黄色の粒が小さいですよね。
だから銀葉アカシアって売っていたのだと思うんですが。。。違うかな?
葉っぱが雪の結晶みたいでかわいいです。
ミモザっぽい香りもほんのりします。
PR
   
  
   
   
                       
   

もっとフリージアらしい写真を撮っておくべきでした。(^^;
フリージアも香りのいいお花。中でも黄色が一番よく香ります。
春らしくてかわいい香り♪
ライン状に蕾が続いています。下の方から咲きます。
そして当然咲いたほうからしぼんでいきますが、終わりになったお花を摘んでいくとチャンと最後まで咲ききりますね。    
  
   
   
                       
   

お馴染みの日本水仙は中心が黄色ですが、この子は中心も白。
香りはスイセンらしくとっても強いです。    
  
   
   
                       
   

とっても清潔感のあるオフホワイト。
チューリップは光に反応するので、明るいところでは思いっきり開いてきます。
でも夜になるとまた閉じる。。。そんな開閉運動を繰り返します。
それと球根系のお花は伸びて来ます。
そんなところがチョッと使うのが難しいですが、その自由奔放さがかえってかわいいですよね。    
  
   
   
                       
   

赤いプツっとした芽の皮がはがれると中から銀のふわふわの蕾が出てきます。
どう見てもネコヤナギに見えるんですけど・・・
タメがきくので丸めて使うこともできますし、十分にカーブをつけることも。
アレンジに枝ものをチョッと入れると雰囲気が出ますよね。    
  
   
   
                       
   

赤やグリーンなど色んな色、大きさのヒペリカムがあります。
このシュガーフレアはベージュからピンクっていうやさしい色合い。
砂糖菓子みたいなかわいさからこの名前になったのかなぁ。。。。
ヒペリカム・・・季節を問わないお役立ちの実ものですね。    
  
   
   
                       
   

まさに名前の通りシャンパンを思わせる淡い色。
花は小さくて上品な感じ。しっかりと最後まで開きました。    
  
   
   
                       
   

ベージュから淡いピンクといったやさしい色合い。
花びらの質感はふわふわっとした感じ。大輪です。    
  
   
   
                       
   

ザ・お正月って感じがしますね。
でもかわいくてお正月じゃなくてもそばにおきたい・・・みたいな。。。
よーーく見るとバラのようでもある。
写真のようにたくさん集めるとこれまたかわいい!    
  
   
   
                       
   

サントリーさんが開発した青いバラに「ムーンダスト」っていうブランド名がついています。
スタンダード3色、スプレータイプ2色ありますが、これはライラックブルーという一番淡い色です。
青いカーネーション・・・紫っぽいですけど(^^;
でもとってもいい色合いだと思う。    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
kuro
HP:
性別:
女性
職業:
花屋
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) デリカ 花のメモ帳 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++